http://darkbluedawn.blog72.fc2.com/
Синьото на тъмно на разсъмване.
オンラインゲーム蒼.空.のフ.ロ.ンティアに登録したキャラの独り言。
「幻の庭。牡丹」


『Chris's Crime』

プロフィール

K.A.R.

Author:K.A.R.
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
アッシュワースという家。
いったい、何を、話すべきなんやろうか。

とりあえずボクのことを話すとき、最初にぬかすんはアッシュワースの末席や、ちゅうこっちゃ。
ボクは、守護天使の一族アッシュワース家の、その取るに足らへん分家の出。
まあ、ぶっちゃけ、家の格式なんかまるっきし関係あらへん。

そないな立場になるのやけど、本家はきっちりしてて、うるさい家やった。
その本家に年の近い跡継ぎなんかがいて、
またコレがイヤミなくらいに出来よったお人やったちうわけや。まあ、お約束やな。

ボクが7歳のとき。
その人の学友みたいな感じで相手をする様にて、本家に引き取られはる事になりよった。

父も母も、別に行かんとええ、と言ってもろたけど、
親族が集まったときに、何ぞ、ねちねち言われるんは避けたいともおもたし、
学費や生活費が、全部ひとつのこらず本家持ちなんはおいしい思ったちうわけや。
ウチは、4人兄妹。先立つもんは合ったほうがええに決まっとる。
ああ、長男ってのは難儀なこっちゃ。そないなこともついつい考えてまう。
やから、本家の世話になることに承諾したちうわけや。

色々行ったら仕込んでもろた。実際に使えることから使えへんことまで。
まあ、料理とか洗濯とか掃除とか?
どう考えても召使育成やとしか思えへん事だらけやったんが、今、役に立っとるのを考えると……
無駄やった訳やあらへんかったなーと喜べばええんか、なんとゆーか……
はっ、いかんいかん、話が脱線してもうた。

まあ、ちーとの間平穏無事な時間が流れて、パラミタと地球がつながったちうわけや。
その本家の跡継ぎはんが、地球に下りるっていわはるんで、ボクも付き添った。
それが、ボクの人生の大きな転換点にもなってしもたんや。
  2008/08/06 ボクのはなし コメント(-) TB(-) 記事No(6) ▲TOP
