http://darkbluedawn.blog72.fc2.com/
Синьото на тъмно на разсъмване.
オンラインゲーム蒼.空.のフ.ロ.ンティアに登録したキャラの独り言。
「幻の庭。牡丹」


『Chris's Crime』

プロフィール

K.A.R.

Author:K.A.R.
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
スキル表更新
新しいクラスが来ました。
ただ上位職というより、転職金が余計にかかったり
キャラクエでアイテムを取得せよであったりという
制限が中途半端な気がしますよ、運営さま。

とりあえず、キャラクエが細部弄られたそうで
何が違うのかはっきりさせる作業がいる感じですか。

……レアが出ない病に取り付かれていますが、更に酷くなってたらどうしよう……

以下、更新したスキル表から見る、新規職の感じ。

ビーストマスター
取得スキルは4つとかマジですか。
攻撃補助2つ
攻撃系1つ
状態回復系1つ
……んーと、鞭はこねーがー!

野生の蹂躙に期待。


ミンストレル
取得スキルは6つ
すべて補助系スキルで、
味方能力付与もの4つ、
敵への能力低下系2つ。
つまるところのバッファーさんですね。
ただ一番最初に覚えるのがSP回復ということで
アリスや機晶姫をSP回復目的で仲間にしたかたはちょっと涙目です。
持ち出しが可能なスキルがあまりないので
専門者が必要になり、使いどころに困るかもしれません。


モンク
取得スキル8つ
攻撃スキル3つ
補助系スキル5つ
さすがドーシェのクラスと申し上げるべきでしょうか
攻撃や防御を上げ下げ出来るスキルとか
隠れ身に対抗できるスキルの存在、
闇と光属性の全体攻撃がある辺り
安定したクラスである気がします
あとロールネタで「○空術」とか誰かしそうな気が…


フェルブレイド
取得スキル6つ
攻撃スキル2つ
自身補助系スキル3つ
攻撃補助系スキル1つ
防御を犠牲に完全に攻撃に特化したといえる職のようです
魔法攻撃を上げられるスキルというのは
なかなか珍しいといえます
重力操作系は、ロールで重宝しそうですか。
転職にはキャラクエでアイテムが必要な分、そうそうホイホイ転職できないので注意です。


全体的にいえること
今回の職にスキルの観点から全体的にいえることは、
Lv20まで上げないと取得できないスキルを全部につけてきた点です
つまり、キャラクエの実装で、Lv18まで上げない人が多く、寿命切れが早かった。
そのうえ補助系の多い職種であり、持ち出し出来るスキルに関しては後期に多い。
最終レベルまでレベルを上げさせ寿命延長するための職種なのでしょう。

職としての魅力はもちろんスキルだけでは語れません。
装備アイテムやその職自体のロマンもあると思います

しかし、HP回復の出来る職種は増えなかったことからも、
キャラクエは速攻性がだと運営も考えているようですね
ロールでもキャラの死亡がない点といい
プリーストのヒールがなんだか空気スキルな気がしてきました…。
  2009/12/01 未分類 コメント(-) TB(-) 記事No(17) ▲TOP
