http://darkbluedawn.blog72.fc2.com/
Синьото на тъмно на разсъмване.
オンラインゲーム蒼.空.のフ.ロ.ンティアに登録したキャラの独り言。
「幻の庭。牡丹」


『Chris's Crime』

プロフィール

K.A.R.

Author:K.A.R.
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
キャラクター達の生活を妄想してみる。
某MS様のブログに、どんな暮らしをしているのかな?と思ったという
趣旨の発言があったので、
暇に任せて黎たちならどんな生活ぶりなのか考えてみた。

恐らく黎の研究に広い土地を必要とするので
許可が出れは寮じゃなくて庭付きの一戸建てに
住んでるんじゃなかろうかと思う。

キッチンとかリビングはきちんと行き届いていて、
要所要所に薔薇が飾られて
(というか研究用の薔薇が咲くのでそれを取ってきて飾っている)

サンルームは温室もかねていて、
雨などに当たると病気になってしまう
対病気のない薔薇をそこで育てている


家事はフィルラとエディラが担当して
フィルラの管理区域は非常に片付いて綺麗。

エディラは子供特有の片付けの行き届かなさな部屋
玩具やマンガや洋服が結構散らばってる

ヴァルフは逆に物自体がない
調度品は黎が用意したベッドと机くらいかも

本丸の黎の部屋は本がいっぱい
本棚に収まりきらずに床にあふれて、
資料や実際の検体なんかも机の上にあふれていると。

本人的にはどこに何があるかは大雑把に分かっているので
問題はないが、他人が来たとき足の踏み場がない。
(このあたりが黎の「がさつ」設定のわけ)

……後個人的に、螺旋階段が萌えなんです。
(掃除しづらいし、スペース的には場所とるんですけど)

じゃわは恐らく、寂しがりなので誰かの部屋を点々と。

考えていたら面白かった
よいお題を有難う御座いました。


みんなの部屋はどうなんだろうな。


家の図面


勝手に書いた図面なので、建築のプロが見たらありえないことになってます。
ぶっちゃけ雰囲気図面とお考え下さい。
  2010/01/08 なかのひと、ぐこうちゅう コメント(-) TB(-) 記事No(25) ▲TOP
