http://darkbluedawn.blog72.fc2.com/
Синьото на тъмно на разсъмване.
オンラインゲーム蒼.空.のフ.ロ.ンティアに登録したキャラの独り言。
「幻の庭。牡丹」


『Chris's Crime』

プロフィール

K.A.R.

Author:K.A.R.
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
ぷろふぃーる いん  もーそーばなし。
あいじゃわのプロフィール

注意!!! 妄想炸裂☆ です。



あいじゃわはどこのゆるキャラだったのかというと、
MCの実家の、学園のパンフレットで学校案内をするゆるキャラでした。
紹介写真の間をころころ転げ周り、ジャンプしたり、反射したりして、
パンフレット内を自由自在に移動しています。

もともとMCの祖母と絶縁状態だったMCの母が
MCが生まれたことを知らせる手紙に
『こんな子が生まれました』と書いたイラストが元になっているので
赤ん坊並の背丈と体重しかないのです。


大好きなものは、お菓子。
特にチョコレート(ビターは苦手)には目がありません。
辛いものは大の苦手です。
カレーはハ●スのバー●ントカレー(甘口)以上の辛さには耐えられません。


外側の着ぐるみ部分が特殊素材を使用し
耐衝撃性に優れているので非常に弾力性に富んでいます。
もちもちプニプニで、当たると「ぺいん」と音を立てます。
弾むとスーパーボールのように跳ね飛びますが
走ると、てててて、と音が立ちます。
音を立てないようにするためにはゆっくり慎重に動かなければなりません。

あいじゃわはゆる族としては大変小柄なため、
よく「謎生物」と称されます。
ただしそういわれると本人はすぐ
「謎生物じゃないのです。じゃわはじゃわなのです」
と否定します。

あいじゃわは温和な性質で、大変ひとなつっこいです。
スキンシップが大好きで悲しそうな人をみるとなでなでしたり
よく人によじ登り、頭の上でまったりとすごします。
仲良しの人たちには
「みんなみんな、大好きなのです」
そういってぎゅむっと抱きついて、頬をすりすりすることもします


あいじゃわはただのマスコットです。



あいじゃわ語録

あいじゃわは、よく
「にゅう」とか
「にょ!」とか
言いますが、

「にゃ」とは言いません。


意訳するとこんな感じです。

「にょ!」=「おう!」・「わかった!」
「にょ?」=「ん?」
呼ばれて→「にょ。」=「なあに。」

「にゅ!」=「了解!」・「わかった!」
「にゅ?」=「どうして?」
呼ばれて→「にゅ。」=「いるよー。」


ほかにもいろいろ言いますが、
絶対「にゃ」は言いません。

だってそれは、猫さんの言葉ですから。


「じゃわは猫さんじゃないのですよー」
  2010/02/22 われのこと。 コメント(-) TB(-) 記事No(31) ▲TOP
