http://darkbluedawn.blog72.fc2.com/
Синьото на тъмно на разсъмване.
オンラインゲーム蒼.空.のフ.ロ.ンティアに登録したキャラの独り言。
「幻の庭。牡丹」


『Chris's Crime』

プロフィール

K.A.R.

Author:K.A.R.
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示

  --/--/-- スポンサー広告 コメント(-) TB(-) 記事No() ▲TOP
考察「魔法防御上昇を考える~スキル編」
『蒼空のフロンティア』はアクションが全てですので
正直能力値の数値など、どうでもいい話です。

それでもあえて拘りたい方向けの話です


スキル・装備名前

魔法防御力

取得クラス

取得レベル

実装

女王の加護

3

シャンバラ人

-

スウェー

3

セイバー

2

情報攪乱

7

ソルジャー

6

財産管理

7

バトラー

8

(10月末財産管理実装確認。取得条件はバトラーLv8↑で理数20以上の模様?) 

ディテクトエビル

7

ウィザード

2

(10/11ディテクトエビル実装確認。取得条件は未確認だがウィズで家庭科20以上か?) 

 

ガードライン

-

バトラー 

 ○

(戦闘中使用で後衛の防御力・魔法防御力を上昇。 魔防も上がるのは珍しい) 

エンデュア 

-

ナイト

3

(魔防ではないが魔法攻撃に付与される属性攻撃への耐性を上げ、魔法抵抗力を高める) 



先日ナイト仲間の人が、魔防をあげたいと話していたのですが、
魔防が上がる装備としては、正直シルクハットの+2ぐらいだねえと話していたのです。
魔防に関係しているのは家庭科ですが、
家庭科得意設定の元僧侶のLCも学校によっては伸びが芳しくありません。
それじゃどうやって効果的にガツンと魔防を増やせるんだろうと考えたところ
スキルの活用はどうだろうと思い至りました。

取得にリアルマネーがかかりますが、一番手っ取り早いのは女王の加護です。
シャンバラ人のLC追加で、ナイトが増えてしまいますが、
スキルつけているだけで防御&魔防が+3というのはわりと美味しいです。
後は取得に時間が少しかかりますが、ソルジャーの情報錯乱が、転職後も持ち出し可能です。
上記2スキルを持つとそれだけで、+10となるので、そこそこの魔防となると思います。

11/11追記 財産管理について
財産管理の実装を確認。
報酬微増の効果以外に、魔防+7、他職持ち出しを確認したので追記
理数の数値をクリアしていて、余裕がある方は取っても良いのでは。

  2009/09/30 なかのひと、ぐこうちゅう コメント(-) TB(-) 記事No(9) ▲TOP
